ちょっと一息・・・


今日はちょいと実家に立ち寄ってから行く場所があるんだ。

ジモティーって言うインターネットのサービスを知っている人はいるかな?
ヤフオク!やメルカリなどの様に、物の売買も可能なんだけど、家にある要らなくなった物をあげますだとか、交換しましょうだとか、その他にも色々なイベントのお知らせや、サークル活動の仲間を募ったりとか、地元中心で何かしらの交流や取引ができる情報交換サイトとでも言えばいいのだろうか。

まあ、そのジモティーってサービスなのだが、ちょいと家にあった使わないホイールを出してみたらお客さんが問い合わせてきたので、今日はそれを引き渡そうと言うわけ。


座敷も結構広いでしょう?(笑)

庭が広いのは田舎特有と言うか・・・


あっちが入口。
死角になってるけど、左手側には車庫と、その脇を通って裏庭にも続いてる。
裏庭の方がもう少し広い感じ。


右手側は玄関になっていて、更にその奥からも裏庭へ通じてるんだけど、砂利は写真に写ってる辺りだけだね。

車停め放題だろ?(笑)

詰めて停めれば、表と裏でたぶん40台くらいはいける(笑)
まあ、物理的に動かせる範囲などを考えると30台くらいが限度だとは思うけど、車を保管するには最適な環境が整っているってわけだ。

車をコレクションしたい人は、是非田舎へ!(笑)


ちなみに自宅は普通のスペース・・・
あと、表に3台停められるスペースこそあるが、まあ、並の広さってところだ。


まあ、そんな事は置いといて。
今日持って行くホイールはこいつだ!

以前、車検様にと考えて準備したものなんだけど、結局使わないから倉庫のスペースを占有して意外と邪魔になっていた。

18インチ、7J+53とサイズも並な感じ。
まあ、普通はこれくらいのサイズだよねと言った感じだ。

無事に引き取ってもらえたので、助かりました♪

今回、これだけじゃないぜ?

実家から車で15分ほど走ったところに、ちょいと面白い物があるんだ。
空家なんだけど、持ち主の方に許可を得て撮影させてもらったんだ。

都会の人には結構珍しいかもしれない。
と言うより、都会でこんな物が見付かったらニュースになりそうな物なんだけどさ。


こいつを見てくれよ!(笑)

これ、何だかわかるかい?


スズメバチの巣ですよ!!
こんな高い位置に巣を作るのは、キイロスズメバチってヤツですね。
巣に近付くと攻撃をしてくる毒を持った危ない蜂で、時々刺されたなんてニュースも聞きますね。

真ん中のでっかいヤツなんて、直径50~60cmはある、超巨大マンションになっている!

3つもぶら下がってるとか、脅威でしかないよね。
でも、田舎の人はあまり気にもしないみたい。

マジかよ・・・

コメント