スプリングシートが到着したぜ!


アクセラ用に注文していたスプリングマウントシートがやっと届きました!
結構待ちましたが、大凡3週間ってところでしょうか。

これでようやくスプリング交換が出来そうです。

ちなみにこれは、車高調と組み合わせて使う、ID65直巻きスプリング用のアダプターとなりますが、純正アッパーマウントに直巻きを対応させるためのアダプターです。

専用アッパーマウントが付属しているキットであれば、そのまま直巻きが使えるでしょうから、特に用意する必要はない部品ですね。


ちなみに、リア用は上下がセットになっているので、ノーマルショックのままでも直巻き化は可能ですが、なかなかノーマルショックに組み合わせるって人はいないですよね(笑)

そもそも、これを使う事になるならフロントには車高調が入る事になりそうですし、リアだけノーマルって事はなさそう・・・

これ、付属の札に説明が書いてありましたが、上下をセットで使用する場合はレングス180mmの12kgf/mmのレートを想定した設計になっているみたいです。

下だけ使って、上側は車高調のアダプターをそのまま使うつもりでしたが、ちょうどリアにレングス180mm、12kgf/mmのスプリングを使用する予定だったので、車高調整機能を廃止しても良いのかも?

RIGIDはジムカーナを得意とするショップなので、程良い車高になりそうよね~。
それに合わせてフロント側の車高を調整してバランスすると良いのかな?

いや、特にデメリットはないですが、車高調整機構を撤去するメリットもないので、どうしようかな?なんて。

コメント