ぶーん!


昨日はクヌギランナーのイベントで一本クヌギスピードウェイを走ってきました。

RX-8で出走予定だったのですが、まさかのバッテリー上がりで動かず・・・
急遽、予定外でしたがアクセラでの出撃となりました。

ただ、ちょっと問題がある。

アクセラで走る予定ではなかったため、何も準備をしていないと言う事だ。
とりあえずプラグとオイルの交換は済ませたものの、履かせるタイヤがない!

溝も浅くなったコンフォートタイヤで、よりによって豪雨ときた。
無事に帰れるのか不安なコンディションよねえ(笑)


怖い怖いと言いながらも、コースインすれば当然アクセルは全開でいく!
しかし、ストレートさえもタイヤが空転して前に進まないし、トルクステアに襲われて真っ直ぐ走る事さえままならない状況。

一部のコーナーではイン側が冠水してウォータースライダー状態となり、前が全く見えないので勘でコース内に収める。アクセルは緩めない(笑)

結構健闘したつもりでしたが、やっぱり挙動をねじ伏せるのに精一杯で、まともなタイムは出ませんでした・・・orz


しかし、この雨の中、みんな元気が良いねぇ(笑)

まあ、走るのが大好きなら、雨だろうが晴れだろうが関係ない!
タイムを狙うのは別の話で、走る事それ自体は何であれ楽しむと言う事が重要さ。

もちろん、事故には注意しないといけないけどね。

コメント