ホンダ・S660を走らせてみたぜ!


11月10日のクヌギランナーで、常連の参加者さんから、チューニングの方向性についてアドバイスが欲しいから、車を運転してもらいたいとの申し出が。

難しそうなMRと言う先入観があったので、正直乗り気ではなかったのですが、これが乗ってみると予想に反して乗り易い!

まず、言っても軽自動車なので床までアクセルを踏み抜いても加速は知れてます。

ただ、コーナーは本当に速い(笑)

MR2同様に鼻が軽いので、突っ込み気味にブレーキを残して切り込むべきかと思ったら、そんな事しなくても普通に曲がる。

感覚的にはFRとほとんど変わらないです。

ノーマルの足は思ったよりしっかりしていてロールも程好いが、どちらかと言うと操作に直結する部分に不満が出る。

形状の問題からステアリングの握り心地と、シートのホールド感。

これ以外は特に不満はないくらいで、正直欲しいと思った(笑)

いや、本当に!

後は機械式デフがあるとタイトコーナーでもアクセルで素早く小回りが出来るので、ジムカーナ的なコースでは必須かな?と言った感じ。

高いだけの事はあり、しっかりした作り。軽と侮るなかれ。

でも、ホンダ車にしては思ったより回らないエンジン。

やはりターボだとこれは仕方がないか・・・?

コメント