RX-8のタイヤを交換したぜ!


先日、タイヤ屋さんで4本新調しました。

当然ですが、3本じゃないですよ!(笑)

1本組み付け中に撮影したので、3本しか写っていませんが。

ディレッツァZIIIです。


発売されてから随分経ちますが、初めて使用するタイヤです。

ポテンザRE-71R程のグリップはないと聞きましたが、現在使用中の古いSタイヤに比べて、触った感じも結構期待出来そうな印象を受けます。

なんだかんだで古いSタイヤより、新品のラジアルの方がグリップしそうですよね。

12月の走行会に使用しようかと思っていましたが、1日貸切での開催で忙しくなりそうなので、次に回す予定です。

久しぶりのラジアルタイヤですねー!(笑)

仮にグリップが増しても、使い切れなければ同じ事なので、過度な期待は出来ませんが、確実にポテンシャルは上がるはずです。



コメント