走り納めの走行会は・・・


12月22日の走行会は、すんごい過酷なコンディション!

雨と言うだけならまだマシな方ですが、極寒です!

ちょうど寒波が直撃と言う事で、せっかくの1日貸切のイベントも凍てつく過酷な環境下でのサバイバルに(笑)

いや、すいません。それはちょっと盛り過ぎました。

途中で雪や霙が降ってきたり、車の屋根が凍り始めたりと、この季節の九州では異例の寒さとなり、タイヤの選択を誤った者達の足元をすくう。

私も例に漏れず、高温型コンパウンドのSタイヤなんかで突撃したもので、終始タイヤを温める事が出来ずに悪戦苦闘していました。


今思えば、減衰くらい調整しておけば、少しはマシになったかもしれませんが、それでも、精々40秒をギリギリ切れたかどうか、それすら疑わしいものです(^^;

何台かコースアウトしてしまう車もいた中、どうにかコース内に収まっていただけでも良しとしましょう!

とりあえず、今回は無事に帰れたと言う事で…(笑)

走行会の様子は、近日中にクヌギランナーの公式サイトにアップしますので、是非ご覧ください♪

コメント