NDロードスターを買っちゃった~♪

最近こちらの更新が途絶えていましたが、ちゃんと生存しています(笑)

猛暑日も続き、新型コロナも猛威を奮っているので不安な毎日ですが、みなさんは元気でしょうか?

ちょっと今日はビッグニュースがありますよ!

じゃーーん!!

これな~んだ?

ご存知の通り、現行のND5RC型マツダ・ロードスターです♪

走る車なので中古でいいや、と思っていたのですが、過走行の個体が多い割に中古相場が結構高いですよね。

また、微妙にオプションの構成が気に入らなかったり、なんと最近になって欲しかったソウルレッドが「プレミアムメタリック」から「クリスタルメタリック」に変更されていたり。

実際に二種類のソウルレッドをディーラーで見比べてみると、赤らしい赤は旧タイプのプレミアムなんですが、新色のクリスタルの方はより深みがあって、光の当たり方で濃淡がボディのディテールをより際立てる印象。

こんなの見ちゃったら、買うしかないでしょ。

新車を(笑)

そうです!奮発して新車で買っちゃいましたよ♪

昔のマツダ車の価格帯と比較すると、結構高い気はしますが、最近の車なので安全装備も充実していますし、以前のマツダ車に比べると各部のクオリティも随分良くなっているので当然の価格なのかな?と思います。

何より、昔のマツダ車が安過ぎた気がします。

2月末に注文して、納車は4月中旬となりました。

思ったより早い。

歳を取ると、新車を買っても言う程納車が楽しみには感じないのですが、今回ばかりは久々にワクワクしていましたし、納車が待ち遠しかったです。

しかしこれ…

Oh...これはジムニー(違)

カタログ写真とは比べ物にならないくらい車高が高いです!(笑)

車内はNBより寸法上は広いみたいですが、明らかに歴代のロードスターの中で最も窮屈な印象を受けました。

乗り心地については、昔のロードスターとは明らかに違いますね。

動きも分かり易く、クイックで気持ちの良いフィーリングはそのままに、不快な振動や突き上げ感も無く、質感は増しています。

ただ、電子制御などもあるのでセーブされている印象ですが、危うい雰囲気はありますよ(笑)

まあ、その辺りの話やチューニングは追って更新していきますのでご期待ください!

毎度の事ながら、一気に仕上げますが(笑)

各記事のより詳細な内容はクヌギランナーの公式サイトにも掲載していますので、興味のある方はご覧ください。

コメント