HIDのライトが赤い…?ヘッドライトの色が変わるまさかのトラブル(笑)


見てこれ!!

冗談だと思うでしょう?(笑)

ライトで照らした地面がこんな感じに(汗)

運転していてなんとなく白線やガードレールが赤み掛かって見える様な気がしていたのですが、気のせいではなく本当に赤くなっている。

純正のHIDライトで、当然ながらもし社外品に交換するとしても保安基準を満たさない色を選ぶわけがないし、仮にそうだとしても片方だけ交換なんてありえない話。

そして何より、自分の車なので交換した記憶なんてないわけで(笑)

どうやらHIDのバーナーが寿命を迎えると、切れる前に光が赤く変色する事があるらしい。

初めて見たので何が起きているのかと困惑しましたが、こんな状態になったらさっさと球交換をすればすぐに直りますのでご安心を!

詳しい状態の説明やHIDバーナーの交換方法は以下のページに掲載していますので、是非ご覧ください。

関連記事

衝撃!ヘッドライトが赤くなる!?寿命を迎えたHIDバーナーの交換


コメント