色々始めてみたんだけど・・・


いや~久しぶりだねぇ!いらしゃい!

最近、クヌギランナーのイベントをもっと盛り上げようと、色々始めてみたんだけど、どうも使い方が良くわからないものが多い。

例えばPinterestって画像を投稿するサイト・・・と言うより、サイトのブックマークを集めてみんなと共有するサービス?みたいな感じなんだけど。

サイト内で検索をしても、何故か自分の投稿が検索にヒットしないどころか、ユーザー名すら該当なしって出ちゃうのよね。

でも、各ボードやメインページのアドレスを直接入力するとページは存在しているし、ログインしていなくても表示は出来るから、Googleの検索にヒットするまでの辛抱なのかな?なんて考えているわけですが。

他にもね、今になってようやくFacebookにも登録したんですよ(笑)
実名登録って部分が心配だったので躊躇していたのですが、色々と公開範囲は設定できるみたい。

とは言っても、既に他のSNSに移ってしまった人が多いので、メインでは使えないかな?と思い、個人ページは非稼働に。

クヌギランナーのページだけ作成したので、興味のある方は覗いてみてくださいね!


コメント